ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブロッコリーのポタージュスープ
*-2009.08.14-*
20090724.jpg

ついつい安いブロッコリーを大量に買ってしまったので、ポタージュスープにしました。
生クリームは入れていないのに、こくがあって美味しい♪
とろみづけには、ひやご飯を少量入れてます。

<ブロッコリーのポタージュスープ /作り方>
【材料】
ブロッコリー1個
玉葱1個
バター大さじ2
冷やご飯大さじ2
チキンブイヨン500cc又は固形スープ
牛乳400cc

1、みじん切りしたたまねぎをサラダ油で弱火でゆっくり5分ほど炒める。しんなりしたら小さく切ったブロッコリーを加え、更に5分ほど弱火で炒める。

2、スープとひやご飯を入れ、水分が半分以上蒸発するまで煮る。牛乳を加え少し煮る。

3、ミキサーに入れ、なめらかになったら塩コショウで味を調え、濃度はお好みで牛乳で調節して出来上がり。

フライドオニオンとチャービルをトッピングしてます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。