ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラムレーズンの変形ブリオッシュパン
*-2009.08.11-*
20090727.jpg

お昼にむしょーに焼きたてのパンが食べたくなって
一人で焼いてしまいました☆

ホームベーカリーで焼き上げる分量だったので、
成型するにはちょっとベタついた生地でした。
なので、雪だるまみたいなブリオッシュ型に成型するのが大変で
こんな感じのシンプルな仕上がりになってます^^;

水分が多くてふくらみも悪くて、諦めに近い感じで焼き上げたんだけど
食べてびっくり!こりゃ旨い~☆☆

ふわふわの感じじゃなくなっちゃけどキメの細かいしっとりどっしりとしたパン。
焼き立てにクリームチーズをのせて食べたら最高!
おかげで食べ過ぎてしまった・・

パウンドケーキみたいな感じです☆

<ラムレーズンの変形ブリオッシュパン /分量>
強力粉 250g
無塩バター 40g
砂糖 30g
塩 3g
ドライイースト 3g
ラムレーズン 150g前後
3つあわせて180グラムにする
┌ 卵黄・・・・・1コ ( Mサイズ )
│ 全卵・・・・・1コ ( Mサイズ )
└ 牛乳


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
