ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドライフルーツ入りベイクドチーズケーキ
*-2009.07.24-*
20090704_1.jpg

チーズケーキはひとつのボールで出来るから好き★
今日は、ドライフルーツをたっぷり入れて焼いてみました♪
うん、やっぱり大正解~★
濃厚なチーズからいろんな味のドライフルーツがプチプチ出てきて美味しい!
ラム酒も一緒に入れたらもっと美味しいんだろーな。
今はチビのために我慢^^

20090704_2.jpg

焼いたホールがこんな感じ。

<ドライフルーツ入りベイクドチーズケーキ /作り方>
【材料】
クリームチーズ 200g
生クリーム 250gくらい
卵 3個
砂糖 80g
薄力粉 30g
レモン汁 大1
だったかな。

ドライフルーツ お好みほど
クッキー10枚ほど
バター 20g

クリームチーズ、卵は常温に戻す。

1、クッキーは、ビニール袋で粉々にくだき、電子レンジで溶かしたバターで混ぜ、耐熱皿に薄く敷き、その上にドライフルーツも敷いておく。

2、ボールにクリームチーズを入れ電動泡だて器でやわらかくし、砂糖を加え混ぜ、卵を少しずつ加え、生クリーム、レモン汁を加えさらによく混ぜる。
ふるった薄力粉を加え、ゴムベラでさくっと混ぜ、耐熱皿に入れて、180度で50分ほど焼けば出来上がり♪竹串を刺して、中があたたかく、生地がついてこなければOK!


Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそ~!!
久しぶりにコメントします!
ずっとサイト拝見しています♪♪

ドライフルーツ♪とっても美味しそうなチーズケーキ
ですね♪鉄分バッチリ摂れますね♪

レシビ、レパートリーの一つに加えさせて
頂きます★

赤ちゃんの為に、身体を気遣った料理★
とっても素敵ですね!!
2009/07/24(金) 11:44:06 | URL | ★ゆうこりん★ #-[ 編集]
お久しぶりです★
ゆうこりんさん、
コメントありがとーございます!

ドライフルーツとチーズがよく合いましたので
是非お試しください♪

チビのために、ちょこっとだけ頑張ってまーす(笑)

2009/07/27(月) 15:43:04 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
