ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レバニラ炒め
*-2009.07.2-*
20090621.jpg

最近、すっかりお腹も大きくなってきて、ちょっと貧血気味。

赤ちゃんのためにも鉄分をとらなければ!と。
結婚以来初めて、苦手なレバーを買ってみました。

臭みを消すために、水と牛乳で洗って・・・
後ははなまるマーケットのレシピ通りシンプルにサッと炒めて。

おそるおそる食べてみると、こりゃ旨い!!

レバーの臭みなんてまったくないし、
モチモチやわらかいレバーがたまらなく美味しいんです。

にんにくと生姜の香りが食欲をUP♪これはやみつきになりそう♪♪

旦那さんの分までパクパク食べてしまった~。食べすぎ注意。

<レバニラ炒め /作り方>

レバーの下処理。
①鶏レバーを、削ぎ切りにし、白い部分は綺麗に取り除いておく。
②水で3回ほどよく洗う。(そのたびに血が出てきます。←これが臭み)
③さらに牛乳でしばらく漬けておき、よく水気をきっておく。
④醤油、コショウ、七味で揉み込み、下味をつけておく。

炒める。
⑤ニラの根の部分は細かく切って、片栗粉をまぶす。
⑥フライパンににんにくと生姜のみじん切りを炒め、レバーに火が入るまでこんがり焼く。
⑦酒、醤油をまわし入れ、最後にニラを入れ、30秒ほどサッと炒める。
⑧お好みで、ごま油、七味を入れれば出来上がり♪


料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
banner_04.gif にほんブログ村
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。