ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆで豚の香味ソース
*-2009.06.26-*
20090606_1.jpg

豚もも肉のブロックを安いときに買って冷凍してたんだけど、
冷凍室も満室に・・・そろそろ使わねば。

生姜の皮とネギの青い部分で茹でて、臭みもありません。
しっとりやわらかく茹でました☆
ピリ辛の香味ソースでさっぱりといただきまーす!
お肉をスライスするのは薄いほど旨いですよ。

ビールもご飯もガンガンすすんじゃうんだよなぁ。

<ゆで豚の香味ソース /作り方>
豚もも肉に塩をまぶして30分ほど置く。生姜の皮と、ネギの青い部分と水と一緒に圧力鍋に入れ、おもしがクラクラしてから15分ほど弱火で茹で、火を止めそのまま放置。
冷めてから薄くスライスして、ネギのみじん切り、コチジャン、マヨネーズ、ポン酢、を混ぜた香味ソースをかければ出来上がり♪





料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。