ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
絶品!あわびのステーキ
*-2009.02.05-*
20090127.jpg

今日はなぜかお刺身用のあわびがとっても安かった♪
お魚屋さんに聞いて、あわびは火を通すと柔らかくなるということで、ステーキに決定♪
あわびのきもを使ったソースです。

食べてびっくり!最高に美味しい!!!
最近一番のヒットかもしれません。なんと言っても、きもが甘い!
この甘みと旨味は一体どこから出てきたの?と不思議なくらいです。

あわび自体に旨味がたっぷりなので、シンプルな調味料で十分。

<絶品!あわびのステーキ /作り方>

あわびを殻からはずし、きもを取り除いてみじん切りしておく。
フライパンにバターを熱し、あわびを両面焼く。酒を入れ蓋をし、蒸し焼きして中まで火をとおす。
あわびを取り出し、そのままのフライパンにきもを戻し入れ、最後に濃い口醤油をまわし入れればソースの出来上がり♪あわびはスライスし、ソースは殻に入れて、召し上がれ♪
あわびは5分も焼けば火がとおりますよ。

ゆうは残り物のエリンギも一緒に焼きました。
きもソースをつければ絶品です。






料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。