ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スペアリブとじゃが芋のグラタン
*-2008.9.30-*
20080720_1.jpg

久しぶりの更新です!すっかり涼しくなって秋めいてきましたね。

さて、これはかなり前に何かのレシピを参考にして作ったものですが、もう詳しい作りかたは忘れてしまいましたー((^┰^))ゞ
でもこのグラタン、じゃがいもがお肉の旨みをしっかり吸って、しっとりホクホクでおいしかったんです♪スペアリブは、簡単ホワイトソースがとろりとからんで、ジューシーでした☆

作り方は、スペアリブをにんにくとオリーブオイルで、表面に焼き色をつけ、その端でじゃが芋と玉ねぎをフライパンで炒める。さらに小麦粉を加え炒め、牛乳・コンソメを加えホワイトソースも作る。これを耐熱皿に入れ、200度のオーブンで20分ほど焼いたと思います。

赤ワインがよく合いますよ~☆パンにソースをつけて食べるとまた良しです!










料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。