ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「フレッシュトマトとバジルのパスタ」
*-2008.6.30-*
20080609_1.jpg


<フレッシュトマトとバジルのパスタ /作り方>
【材料】
トマト2個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 3枚
白しめじ  1パック
黒オリーブ 大2
白ワイン 50cc
鶏がらスープの素 大1
塩コショウ 少々
オリーブオイル 適量
にんにく 1片

バジル 数枚

1、フライパンににんにくと、オリーブオイルをあたため、スライスした玉ねぎ、ベーコンを炒め、さらにしめじ、潰したトマトを入れ炒める。

2、①に、白ワイン、鶏がらスープの素を入れ、茹で汁も50cc程加え、塩コショウ少々する。

3、ゆでたてのパスタを加え、塩コショウで味を整え、オリーブオイルを最後に回しかけよく混ぜる。お皿に盛って、バジルをのせて召し上がれ~。



トマトが美味しい季節ですね。ベランダでバジルを育て始めたので、フレッシュバジルを使ったパスタ作ってみました♪トマト×バジル。最高の組み合わせです!

パスタを入れる前の味付けは、少し濃いめの方がbetterですよ。パスタが入ると薄くなりますからね。パスタは表示時間よりも1分早めに茹で上げると、良いですね。






料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。