ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
骨付きスペアリブのハニーグリル
*-2008.5.30-*
20050517_1.jpg


お久しぶりです☆
またまたスペアリブの登場~。これは美味しい!!
ジャムやらはちみつやらで漬けているので、ジューシーでとってもフルーティなんですよ。マスタードが甘さを抑えてくれていて、全てが欠かせないって感じの味です~。
お野菜もじっくり火が通っていて甘いです。焼けた漬け汁を一緒につけて食べると尚良しです☆

付け合せは、プチトマトの中にクリームチーズを入れたものです。

<スペアリブのハニーグリル /作り方>
【材料】
スペアリブ 10本くらい
アスパラ 4本
レンコン 4枚
里芋 4個

☆漬け汁
オリーブ油 適量
マーマレード 大2
タマネギ(摩り下ろし)  1/2個
タバスコ 大 1
ハチミツ 100g
しょうゆ 大2
酒 大3
マスタード 大2
レモン汁 大3
トマトペースト 大2
おろしショウガ  1片
おろしニンニク 2片
ローズマリー 小1
塩 小2
黒コショウ 適量

1、肉と漬け汁をビニール袋に入れもみもみし、半日以上漬ける。

2、オーブンプレートに並べ、野菜に軽くオリーブオイルをふって、間に並べ、210度に熱したオーブンで約20分焼けば出来上がり♪








料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。