FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「豚ロース肉のソテー 香草きのこソース」
*-2008.1.15-*
20071214_1.jpg

豚肉×香草。ほんと良く合いますね☆超簡単なのに、ちょっとオシャレに見えちゃうので、旦那さんにも「天才~!」て褒められちゃいました♪実は、半額のお肉を使ってるんですけどね^^; 白ワインと一緒にいただきました☆つけあわせは、アボカドにトマトをのっけて、エキストラバージンオイル、塩コショウをしたものです。

<豚ロース肉のソテー 香草きのこソース /作り方>
【材料】
豚ロース肉 2枚
香草(オレガノ セージ バジル タイムなど)小1
塩コショウ 少々
白ワイン 大3
生クリーム 50cc
トマトピューレ 大2
レモン 小1
バター 10g

1、豚肉に塩胡椒を振って、小麦粉を軽くまぶす。熱したフライパンに豚肉をいれ表面を中火でサッと両面焼く。焼き上がりに白ワインを振る。お皿に取り出しておく。

2、①のフライパンに、きのこ類、トマトピューレ、生クリーム入れてふつふつするまで煮る。

3、次に香草とバター、レモンの絞り汁を入れて、塩コショウで味を整えればソースの出来上がり♪
たっぷりとかけて召し上がれ。





料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。