FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「秋刀魚のバターポン酢焼き」
*-2007.09.12-*
20070905_1.jpg

NHKの〝今日の料理”でやっていて作ってみました。バターと醤油は合うの分かるけど、バターとポン酢もさっぱりしていてすっごく美味しかったです☆カリッ&ふわって感じです。しかも、ぶつ切りだから作り方が超簡単~!!!
旦那さんは1人で2匹ぺロリと食べちゃいました。今度はもっといっぱい作ってくれ~てリクエストが*^-^*

<秋刀魚のバターポン酢焼き /作り方>
【材料】
秋刀魚 2
塩こしょう 少々
小麦粉 少々
バター 30g(多めに)
ポン酢 1/2カップ弱


①秋刀魚は頭、しっぽを切って、内臓を取り、ささっと水洗いする。水気を切って塩こしょう、次に小麦粉をまぶします。
(ビニール袋の中で作業すると、洗い物が減りますよ)

②バターフライパンにたっぷりいれて、少し色が変わったくらいで秋刀魚を入れる。あまり触らずに両面をこんがりふっくら焼き上げます。

③出来上がった秋刀魚はお皿に取り出して、フライパンにポン酢を加わえ、ぷつぷつ沸いてくるまで煮詰める。ソースを秋刀魚にかければ出来上がり♪





料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村





スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。