FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「鶏キムチグラタン」
*-2007.08.28-*
20070828_1.jpg

今日は超簡単なグラタンです。鶏とキムチとチーズ....すっごくあいますよ♪ピリっととろ~り。キムチが中途半端に残ってしまったらオススメです。鶏むね肉を使ってるのでヘルシーで経済的かも。ゆうは、安かった青ねぎも一緒に入れてます。キムチとチーズがからまって、肉のパサつきは全然なかったですよ。ビールにもご飯にもあうんだな~☆

<鶏キムチグラタン /作り方>
【材料】
鶏胸肉 300g
小麦粉 適量
青ねぎ 1本
キムチ お好み量
とろけるチーズ 2枚
にんにく 1片
ゴマ油 大2
醤油 大2

1、鶏胸肉は一口大に切り、ビニール袋の中で塩胡椒と小麦粉を軽くまぶしておく。

2、フライパンにみじん切りしたにんにくをごま油であたため、鶏胸肉を広げきれいに両面焼き色をつける。

3、ななめに切った青ねぎとキムチを加え、更に炒めたら、鍋肌から醤油を回し入れ、香りを出す。

4、耐熱皿に移し、とろけるチーズをのせて、オーブンに入れ、チーズに焼き色がついたら出来上がり♪パセリを飾って召し上がれ。





料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。