FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ゴーヤとイカのガーリック炒め」
*-2007.08.21-*
20070819_1.jpg

ゴーヤって、ゴーヤチャンプルとか浅漬けくらいしか食べ方知らなかったんです。他に調理法ないかな~って思ってたら、オリーブオイルで炒めても美味しいと聞いて、早速チャレンジです。ほんとに美味しい♪♪しかも簡単♪ゴーヤとイカがすごくあうんですよ。いかの旨みをゴーヤがすってくれて、絶妙なんです。ご飯があっという間になくなりました(*^-゚)これはオススメです。

<ゴーヤとイカのガーリック炒め /作り方>
【材料】
ゴーヤ 1本
いか 1杯
にんにく 1片
オリーブオイル 大1
片栗粉 少々
塩コショウ 少々

1、ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで中綿を取って、薄切りにする。ビニール袋の中で片栗粉を薄くまぶしておく。

2、イカはワタを抜き、輪切りにしておく。

4、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りを出し、イカ、ゴーヤの順に入れて、火が通るまで炒める。塩コショウして出来上がり♪

ゴーヤの苦味が苦手な方は、炒める前に2~3分茹でておくと苦味が優しくなりますよ。



料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。