FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「鶏もも肉のたっぷりねぎソース」
*-2007.08.14-*
20070813_1.jpg

熱い日が続きますね・・・。
今日は暑さに負けない薬味たっぷりのねぎソースです☆
ねぎのおつとめ品が、けっこう綺麗なのに20円で持ちきれないほどの量だったので買っちゃいました。早速、贅沢に(?)ねぎをたっぷりと使ってます。
ちょっと見た目が地味になってしましました。盛り付けが下手くそですね(^_^.)でも、味は旦那さんがうなるほどの美味しさでしたよ☆下にしいたキャベツは必需品です。お酒とご飯、両方すすみますよ!余ったソースを冷奴やトマトにかけて食べても美味しいです。

<鶏もも肉のたっぷりねぎソース /作り方>
【材料】
鶏もも肉 300g
塩コショウ 少々

ねぎ 2本くらい
砂糖 大2
黒酢(普通の酢でもOK) 大2
醤油 大2
塩 大1
ゴマ油 大2
生姜の摩り下ろし 大1

にんにくチップ お好み
キャベツ 適量

1、フライパンに油をひかずに、鶏肉を皮目から焼き付けるように両面こんがり焼く。

2、ねぎソースの材料をすべてよく混ぜておく。

3、千切りキャベツを敷いて、鶏肉を並べ、お好みでにんにくチップをぱらぱらし、ねぎソースをたっぷりかければ出来上がり♪



料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。