FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「たっぷりきのこが入ったカルボナーラ」
*-2007.08.13-*
20070810_1.jpg

冷蔵庫の中には、常にある卵と、使いかけの生クリームとベーコンが・・・。なんだか、久々にカルボナーラ作って~って言われている気がして決定♪買いすぎていたキノコ達とも目があったので、一緒に入れてあげることに。更に、具沢山が好きなゆうは、玉ねぎも入れちゃいました。
やっぱりカルボナーラ美味しいな☆きのこにもソースがからまって最高です。
作り方は普通のカルボナーラと一緒です↓

<たっぷりきのこが入ったカルボナーラ /作り方>
【材料】
ベーコン 5枚
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/2個
しいたけ 5個
にんにく 1片
卵 2個

白ワイン 50cc
生クリーム 100cc
鶏がらスープの素 小1
茹で汁  50cc
塩コショウ 少々

あらびき胡椒 お好み

くらいかな?。  
          

1、フライパンにみじん切りのにんにくを入れ、オリーブオイルで香りを出す。

2、スライスした玉ねぎ、しいたけ、しめじ、ベーコンも加え炒め、白ワインを入れアルコールを飛ばしたら、生クリームも加え鶏がらスープの素、塩コショウで味付けする。

3、茹でたてのパスタを②に加え、茹で汁で濃度を調整して、最後に溶いた卵を回しいれ、すぐに火を止めて、ソースがからんだら出来上がり♪あらびき胡椒をかけて召し上がれ。

*卵を入れると、一気に水分がなくなるので、茹で汁は多めに入れても大丈夫ですよ。



料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
banner_04.gif にほんブログ村


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。