FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「圧力鍋で簡単ポトフ」
*-2007.08.10-*
20070809_1.jpg

我が家にもやっと圧力鍋が来ました♪ずっと欲しいなぁと思いながらも買わないでいたんだけど、お友達がプレゼントしてくれたんですありがとう♪
早速使ってみました。使い方がいまいち分からないから、まずは簡単にポトフで挑戦。
いやぁ~噂通り、お鍋がシュシュッ!て言うのがなんだか可愛い*^-^*
大きめに切ったお野菜達がす~ごく柔らかくなりました。にんじんが甘いし、キャベツの芯もトロトロ!

<圧力鍋で簡単ポトフ /作り方>
【材料】
キャベツ 1/4個
にんじん 1本
セロリ 1本
玉ねぎ 1個
ウインナー 6本くらい
コンソメの素 2個
塩コショウ 少々

あらびき胡椒 少々

1、すべての材料を圧力鍋に入れ、ひたひたの水を加え、シュッシュ言ってきたら3分加熱し、火を止めて10分ほど放置する。

2、味見して、塩とあらびき胡椒を足したら出来上がり♪

野菜は大きめに切ったほうが良いと思います。お好きな野菜でどうぞ!にんにくを入れても美味しいと思いますょ。




料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
にほんブログ村 banner_04.gif


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。