FC2ブログ

ゆうのキッチンダイアリー     ~気まぐれ料理ブログ~

               おうちご飯が大好きな新婚主婦が、簡単でオシャレな食卓を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ヨーグルトマンゴーのフラン」
*-2007.06.29-*
20070322_1.jpg


少し前に作ったスイーツです。缶詰のマンゴーと卵があまっていたので作ってみました。
ゆうのカクテル用のリキュールコーナーに置いてある、ヨーグルトのヨギっていうリキュールも入れてみたら合うかも♪なんて思いながら適当に作っちゃいました。
とにかく混ぜるだけ!の簡単フランです。
思いつきで作ったから、何が出来上がるか心配だっんだけど、美味しい!!
旦那さんも「うまい~(><)」って。

<マンゴーのフラン /作り方>
缶詰のマンゴー
卵 2個
生クリーム 200cc
砂糖 20gくらい
小麦粉 大4
レモンの絞り汁 大1
リキュール(ヨギ) お好み

1、飾り用のマンゴーを残しておいて、すべての材料をミキサーにかける。

2、耐熱皿に入れ、160℃のオーブンで30~40分焼けば出来上がり♪




料理ブログランキングに2つ登録しています。
↓クリックしていただけるととっても励みになります
クリックするだけで、カウントされるみたいです♪
にほんブログ村 banner_04.gif

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。